Entries



雑貨屋さん納品!

久々の更新です!

すっかり初夏の陽気となりました。


私が棚をお借りしている雑貨屋さんにテラコッタの新作を納品して来ました。

ハリネズミ1

針刺し部分は羊毛フェルトでお花柄をあしらいました。

ハリネズミ3

ハリネズミのピンクッションは横浜白楽の雑貨屋「あけ/たて」さん

と北鎌倉の雑貨屋「コンロラン」さんに納品させていただきました。

その他新作はテラコッタのたい焼きブローチ!(こちらは「あけ/たて」さんのみの販売)

たい焼きブローチ

こちらはアロマオイル等の香りを染み込ませてデフューザーアクセサリーとしてもお使いいただけます。

横浜の東急東横線白楽駅からすぐの六角橋商店街にある「あけ/たて」さんにいらしてくださいねー!



北鎌倉の「コンロラン」さんではコンロランキャラクター「モアイくん」のグッをテラコッタで作らせて頂いております。

今回はテラコッタストラップ等を納品させていただきました!

モアイくんグッズ1
モアイくんストラップ
うらに名前を書いて名札としてもお使いいただけます。

モアイくんグッズ2
モアイくんヘアゴム

モアイくんグッズ3
モアイくんブローチ

モアイくんグッズ5
かごバッグにモアイくんストラップ

これからの季節、蚊などの嫌うアロマ等の香りをチャームやブローチにしみこませ、お出かけの時にバッグや衣類に着ければ虫よけ対策になります。

北鎌倉散策でお越しの際はぜひ「コンロラン」にお立ち寄りください。



北鎌倉コンロラン

北鎌倉駅ちかくにある雑貨屋さん「コンロラン」に追加納品に行ってきました。

コンロラン2

東京で桜の開花宣言がありましたが北鎌倉では桜のつぼみがまだ固いようでした。

ですがコンロランのお店の通りを隔てての東慶寺で桜の木1本だけ桜が咲いていましたよ。

北鎌倉東慶寺

まだちょっとさびしいですね。


今回の追加納品はアクアリウムアクセサリーです。

水槽の中に置いていただき、メダカやシュリンプ等のお家としてもお使いいただけます。

アクアリウムアクセサリ

もちろんガーデンアクセサリーや香りを染み込ませてアロマディフューザーとしてもお使いいただけます。


もう一つは猫のカードホルダー。

ねこカードホルダー

こちらもお好きな香りを染みこませてもお使いいただけます。


これからはだんだん桜も咲き、北鎌倉散策も良い季節となります。

ぜひ「コンロラン」にお立ち寄りください!


✩いろんな国のいろんな雑貨「コンロラン
        神奈川県鎌倉市山ノ内374番地
        TEL 0467-50-0301
           木曜定休+お休みあり

北鎌倉の雑貨屋さん「コンロラン」

2016年12月、北鎌倉駅から鎌倉方向に歩いて5分ほどの雑貨屋さん「コンロラン」にテラコッタの作品を置かせていただくことになりました。

コンロラン2
緑色のらせん階段と赤い瓦が目印です!
コンロラン1

コンロラン3
コンロランの気さくな店主さんは雑貨好きがこうじて雑貨屋さんを始めちゃったとか。
各国に雑貨仕入れの旅に出ちゃうほどです!
コンロラン4

コンロラン5

こちらの可愛い雑貨たちは夏にスロバキアに行って仕入れてきたそうです。
コンロラン6

初納品後、北鎌倉近辺をちょっと散策しました。
12月7日でしたが北鎌倉まだ紅葉真まっ最中!とてもきれいでしたよ。
北鎌倉

北鎌倉1



そして第2回目の1月の更新し納品してきた作品です。
(久々にまとめてのブログ書き込みすみません。 

今回一押しの一点ものはこちらの「うさぎのお雛様」です!
テラコッタのアロマディフューザーとしてお使いいただけます。
うさぎ雛1

コンロラン20160108更新

香りがつけられるテラコッタブローチもおすすめです。
よろしくお願いします!

ぜひコンロランさんに行ってみてくださいね!

あっ!店主さんは現在ベトナムとミャンマーに仕入れ旅に出ていまーす!
(コンロランは2016.2月上旬までお休みです。)
開店日はコンロランのホームページで確認してみてくださいね。


クリスマス期間限定!

12月13日(土)~27日(土)まで深川いっぷくカフェ「宝理仏蘭西菓子店」さんでクリスマス期間限定で

「小さな多肉植物の鉢植え」を販売します!

いっぷく12月13

他にも「おたながし」作家さんの作品も多数あります!

いっぷくクリスマス

いっぷくおたながし

もちろん美味しいお菓子もいただけます。
宝理仏蘭西菓子店12月

深川いっぷく (2)

ちょっといっぷくしにきませんか?  

※深川いっぷく(宝理仏蘭西菓子店)
  住所;東京都江東区白河3-2-15
  TEL;03-3641-3477

「お店貸し(おたながし)」

清澄白河駅に近い「深川いっぷく」さんにテラコッタ作品の納品しました!

「深川いっぷく」の店名ですが、実は今年3月より

宝理仏蘭西菓子店」さんが営業しています。

美味しい自家製焼き菓子が食べられるカフェです。
キッシュも絶品!

宝理仏蘭西菓子店

深川いっぷく


11月のテラコッタ作品はクリスマスがテーマ。

温かみのあるテラコッタのオーナメントはツリーに良く似合います。

いっぷく11月

テラコッタはお好きな香りを染み込ませ、アロマディフューザーとしてもお使いいただけます。

」クリスマスオーナメントテラコッタマグネット

私の「お店貸し」スペースはは小引き出しが目印です。
ちょっと のぞいて見てくださいな。




Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

tsuki

生まれは東京墨田区、横浜在住。既婚。
テラコッタ陶芸でガーデニング用小物やアクセサリー等、小物雑貨を作っています。
横浜市白楽駅近くの雑貨屋「あけ/たて」、北鎌倉の雑貨屋「コンロラン」で作品販売中。
「月の手しごと」の屋号で時々手作り市等のイベントに参加しテラコッタ雑貨等の販売をしています。
横浜市鶴見区駒岡の「つるみ園芸」さんにてフィールドファインテラコッタ陶芸教室で作陶指導しています。
【過去の参加イベント】
2016.11.5湘南台47マルシェ
2016.10.22第11回すみだ川ものコト市
20216.6.1-6.5フィールドファインテラコッタ作陶展(豊洲シビックセンター)
2016.3/8-3/14「渋谷ハンドメイドエクスポ」(西武渋谷店A館)
2016.4/16第10回すみだ川ものコト市(墨田区隅田公園牛嶋神社)
2015.9/23(水)深川美楽市(東京都江東区 清澄白河深川資料館通り)
2015.10/17(土)すみだ川ものコト市(東京都墨田区 隅田公園内 牛嶋神社)
2015.10/31(土)泉の森Foresta(神奈川県大和市 泉の森)
2015.12.5(土)西武渋谷店A館7Fサンイデー渋谷で「テラコッタのガーランド」ワークショップ

Extra

プロフィール

tsuki

Author:tsuki
生まれは東京墨田区、横浜在住。既婚。
テラコッタ陶芸でガーデニング用小物やアクセサリー等、小物雑貨を作っています。
横浜市白楽駅近くの雑貨屋「あけ/たて」、北鎌倉の雑貨屋「コンロラン」で作品販売中。
「月の手しごと」の屋号で時々手作り市等のイベントに参加しテラコッタ雑貨等の販売をしています。
横浜市鶴見区駒岡の「つるみ園芸」さんにてフィールドファインテラコッタ陶芸教室で作陶指導しています。
【過去の参加イベント】
2016.11.5湘南台47マルシェ
2016.10.22第11回すみだ川ものコト市
20216.6.1-6.5フィールドファインテラコッタ作陶展(豊洲シビックセンター)
2016.3/8-3/14「渋谷ハンドメイドエクスポ」(西武渋谷店A館)
2016.4/16第10回すみだ川ものコト市(墨田区隅田公園牛嶋神社)
2015.9/23(水)深川美楽市(東京都江東区 清澄白河深川資料館通り)
2015.10/17(土)すみだ川ものコト市(東京都墨田区 隅田公園内 牛嶋神社)
2015.10/31(土)泉の森Foresta(神奈川県大和市 泉の森)
2015.12.5(土)西武渋谷店A館7Fサンイデー渋谷で「テラコッタのガーランド」ワークショップ

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
