Entries



OZマガジンに掲載されました!

 やっと春がやってまいりました!

 2017.3.10発売のOZmagazine(オズマガジン)4月号「横浜で休日を」で白楽の六角橋商店街が紹介されました。
OZ2017 4月号

 その六角橋商店街にある雑貨屋さん「あけ/たて」が紹介され(P.45)、そこに置かせていただいている私のテラコッタの多肉植物のミニ鉢の写真がーー!
OZ掲載あけたて

OZ掲載ミニ鉢

食パン形に作ったテラコッタのミニ鉢です!

あけたてへ1月納品


 数点のテラコッタの多肉ミニ鉢を「あけ/たて」さんに納品させていただきました。
ミニ鉢あけたて納品

 ご好評につき、更に3点追加納品させていただきました!
ミニ鉢3点


 雑貨屋&貸しペースギャラリー「あけ/たて」さんは3月20日で開店5周年!

 雑貨店2階のギャラリーでは「switch凸展」(3/20まで)開催。

 春の散策やお花見がてら どうぞお立ち寄りください!

HAPPY NEW YEAR!2017

新年明けましておめでとうございます!
☆::*Happy-New-Year*::☆

2017年 今年もよろしくお願いいたします。

にわとり2


今年は酉年!
じつは私は「としおんな」であります。
今年は色々な事にチャレンジしたいです!

なんだかたくさん良いことが有りそうな予感。

今年10月には我がフィールドファインテラコッタ教室インストラクターによる作陶展が銀座の画廊で開催予定です!
今から何を作ろうか考え中。
とても楽しみです!

「月の手しごと」として イベントにも色々と参加したいです!
作品を皆様にご覧頂いたり、皆様とのやりとりもとても楽しい!
ちまちま作品もまた作るぞー!

ブログはたまにしか投稿しないけど皆様たまーに遊びに来てくださいね!



行きたかったカフェ!

ずっと気になっていたカフェに行ってきました!

江東区の門前仲町駅からほど近い

plantscafe(プランツカフェ)」さんです!

プランツカフェ5


プランツカフェ4

古石場親水公園沿いにあり、下町とは思えないステキな空間です!

入口にも植物がたくさん!

プランツカフェ2

プランツカフェ1

すてきにプランツが飾られてます。

5月最後の日曜日はジリジリ暑い日でしたがカフェのテラスには心地良い風が通ります。

そのテラスで本日のケーキのシフォンケーキを頂きました!
おいしかったー!
お昼にはお野菜たくさんのランチもいただけるそうです。
今度はランチも食べたいなー!

プランツカフェ3

こちらではレンタルスペースがあり、色々なワークショップをやっているそうです。

プランツカフェ6

プランツカフェ7

植物に囲まれ雰囲気がよくて、なんだかのんびりできた日曜日の午後でした。

雨で残念!ものコト市!からの浅草へ

楽しみにしてた「すみだ川ものコト市」だったのですが雨のため中止。

でもせっかくなので、開催予定だった牛嶋神社から浅草へ雨の中の散策へ。

牛嶋神社1
牛嶋神社の撫で牛です!
撫でられて光ってます。

私は最近、膝が痛いので牛の脚をなでて膝が良くなるようにお願いしました。

牛嶋神社から言問橋を渡り浅草へ!

浅草はやっぱり食べ歩き。

木村屋人形焼

仲見世にある木村屋さんの焼きたての人形焼!アツアツでとても美味しいです!
ここのこしあんが好き!

浅草メンチ

浅草メンチは玉ねぎがたっぷりでひき肉がジューシー!
これまた揚げたてー!
マスタードがあいます!
浅草メンチ2

花月堂のメロンパンは残念ながら売り切れー!

メンチのあとは「きびだんご」買って帰りました!

甘味処「梅園」の粟ぜんざいも食べたかったなー。

また今度食べに行こーっと!

お花見!!

2015春 お花見です!岸根公園に行ってきました!

桜満開でとーっても素敵でした!

年に一度、春の短い期間にパッと咲いてパッと散る。

そんないさぎよさがいいなー!

岸根公園桜3

岸根公園桜2

岸根公園桜4

岸根公園鴨と桜
ぽかぽか陽気で篠原池の鴨もとっても気持ち良さそうです。

岸根公園夜桜

夜桜もすてきだー!

あと何回桜が見られるのだろうと考えちゃう今日この頃です。

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

tsuki

生まれは東京墨田区、横浜在住。既婚。
テラコッタ陶芸でガーデニング用小物やアクセサリー等、小物雑貨を作っています。
横浜市白楽駅近くの雑貨屋「あけ/たて」、北鎌倉の雑貨屋「コンロラン」で作品販売中。
「月の手しごと」の屋号で時々手作り市等のイベントに参加しテラコッタ雑貨等の販売をしています。
横浜市鶴見区駒岡の「つるみ園芸」さんにてフィールドファインテラコッタ陶芸教室で作陶指導しています。
【過去の参加イベント】
2016.11.5湘南台47マルシェ
2016.10.22第11回すみだ川ものコト市
20216.6.1-6.5フィールドファインテラコッタ作陶展(豊洲シビックセンター)
2016.3/8-3/14「渋谷ハンドメイドエクスポ」(西武渋谷店A館)
2016.4/16第10回すみだ川ものコト市(墨田区隅田公園牛嶋神社)
2015.9/23(水)深川美楽市(東京都江東区 清澄白河深川資料館通り)
2015.10/17(土)すみだ川ものコト市(東京都墨田区 隅田公園内 牛嶋神社)
2015.10/31(土)泉の森Foresta(神奈川県大和市 泉の森)
2015.12.5(土)西武渋谷店A館7Fサンイデー渋谷で「テラコッタのガーランド」ワークショップ

Extra

プロフィール

tsuki

Author:tsuki
生まれは東京墨田区、横浜在住。既婚。
テラコッタ陶芸でガーデニング用小物やアクセサリー等、小物雑貨を作っています。
横浜市白楽駅近くの雑貨屋「あけ/たて」、北鎌倉の雑貨屋「コンロラン」で作品販売中。
「月の手しごと」の屋号で時々手作り市等のイベントに参加しテラコッタ雑貨等の販売をしています。
横浜市鶴見区駒岡の「つるみ園芸」さんにてフィールドファインテラコッタ陶芸教室で作陶指導しています。
【過去の参加イベント】
2016.11.5湘南台47マルシェ
2016.10.22第11回すみだ川ものコト市
20216.6.1-6.5フィールドファインテラコッタ作陶展(豊洲シビックセンター)
2016.3/8-3/14「渋谷ハンドメイドエクスポ」(西武渋谷店A館)
2016.4/16第10回すみだ川ものコト市(墨田区隅田公園牛嶋神社)
2015.9/23(水)深川美楽市(東京都江東区 清澄白河深川資料館通り)
2015.10/17(土)すみだ川ものコト市(東京都墨田区 隅田公園内 牛嶋神社)
2015.10/31(土)泉の森Foresta(神奈川県大和市 泉の森)
2015.12.5(土)西武渋谷店A館7Fサンイデー渋谷で「テラコッタのガーランド」ワークショップ

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
