Entries



泉の森Foresta2015!

2015.10月31日(土)神奈川県大和市のイベント「泉の森Foresta」に参加します!

去年初参加させていただいた「泉の森Foresta」は広い公園の中での手作りマルシェ。
とても素敵な楽しいイベントでした。
というわけで、今年もエントリーさせていただき、選考通過しました!

泉の森公園内

テラコッタ小物雑貨とリース、布小物のお店を出店します!
家、切り株、猫犬

多肉鉢植え

プリザーブドリース

布小物

ほかのブースでは手作り体験やコンサート、森のカフェ等あり!
ゆるキャラヤマトンもいますよ!
11泉の森

10月31日はハロウィーン!
トリック オア トリート!と言えばキャンデー等のお菓子がもらえちゃう!
カボチャ

大和市ふれあいの森、せせらぎゾーンNo.3ブースでお待ちしています!



すみだ川ものコト市楽しかったー!

スカイツリーにほど近い墨田区の隅田公園牛嶋神社で開催された「第9回すみだ川ものコト市」無事終了しました!
10/17(土)が雨のため順延の10/18(日)に開催となりましたがお天気に恵まれ、たくさんの人で賑わいました!ものコト1018牛嶋神社境内2

ものコト1018牛嶋神社境内

ものコト1018

「月の手しごと」のお店は境内外の公園通路に出店にさせていただきました。ものコト1018お店

ものコト1018お店2

ものコト1018多肉植物ミニ鉢
ものコト市には手作りミニ鉢に多肉植物を植えて、たくさん持って行きました。


ものコト1018お店3

わんこの思い出ケース
こちらは一緒に出店したテラコッタ作家さんの作品たちです!
「わんこの思い出ケース」は愛犬の思い出の乳歯やひげ、爪等を入れるテラコッタのケースです。
ふたには色々な犬種の顔が一つ一つ彫られているのですよ。
「わんこのプレート」は素焼きのテラコッタの特性の吸水性を活かしてアロマオイル等の香りを染み込ませ、アロマディフューザーとして飾る事ができます。

今回は「月の手しごと」の作品をたくさんの方々に見ていただき、とても幸せでしたー!
ありがとうございました!

ハンドメイドのお店はもとより、ワークショップ、リラクゼーション、フードショップ、音楽ライブ等100店以上が隅田公園と牛嶋神社に集まり、とっても楽しいイベントでした!

次回は記念すべき第10回のすみだ川ものコト市です。
2016年4月16日(土)開催が楽しみです!




第9回すみだ川ものコト市!

前回4月5日の春の「ものコト市」は雨のため中止になり残念でした!

いよいよいやってまいりました!
2015.10/17(土)は秋の「すみだ川ものコト市」です!
ものコトポスター2015

手作りなもの、美味しいもの、ワークショップ、ライブ演奏などなど楽しいこと満載なイベントです!

今、小物を作陶中!乾燥後、これから焼成し、間に合うでしょうか!?
ものコト用乾燥中

こちらは完成したものに多肉植物を植えたもの。
ミニ鉢

ハロウィンものもあります!
こちらはカボチャとオバケのアロマディフューザー。
ハロウインディフューザー

テラコッタ陶芸(素焼きの焼き物)で作った小物雑貨、色々と持って行きます!

ぜひ隅田公園牛嶋神社に足をお運びください!
お待ちしています!


Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

tsuki

生まれは東京墨田区、横浜在住。既婚。
テラコッタ陶芸でガーデニング用小物やアクセサリー等、小物雑貨を作っています。
横浜市白楽駅近くの雑貨屋「あけ/たて」、北鎌倉の雑貨屋「コンロラン」で作品販売中。
「月の手しごと」の屋号で時々手作り市等のイベントに参加しテラコッタ雑貨等の販売をしています。
横浜市鶴見区駒岡の「つるみ園芸」さんにてフィールドファインテラコッタ陶芸教室で作陶指導しています。
【過去の参加イベント】
2016.11.5湘南台47マルシェ
2016.10.22第11回すみだ川ものコト市
20216.6.1-6.5フィールドファインテラコッタ作陶展(豊洲シビックセンター)
2016.3/8-3/14「渋谷ハンドメイドエクスポ」(西武渋谷店A館)
2016.4/16第10回すみだ川ものコト市(墨田区隅田公園牛嶋神社)
2015.9/23(水)深川美楽市(東京都江東区 清澄白河深川資料館通り)
2015.10/17(土)すみだ川ものコト市(東京都墨田区 隅田公園内 牛嶋神社)
2015.10/31(土)泉の森Foresta(神奈川県大和市 泉の森)
2015.12.5(土)西武渋谷店A館7Fサンイデー渋谷で「テラコッタのガーランド」ワークショップ

Extra

プロフィール

tsuki

Author:tsuki
生まれは東京墨田区、横浜在住。既婚。
テラコッタ陶芸でガーデニング用小物やアクセサリー等、小物雑貨を作っています。
横浜市白楽駅近くの雑貨屋「あけ/たて」、北鎌倉の雑貨屋「コンロラン」で作品販売中。
「月の手しごと」の屋号で時々手作り市等のイベントに参加しテラコッタ雑貨等の販売をしています。
横浜市鶴見区駒岡の「つるみ園芸」さんにてフィールドファインテラコッタ陶芸教室で作陶指導しています。
【過去の参加イベント】
2016.11.5湘南台47マルシェ
2016.10.22第11回すみだ川ものコト市
20216.6.1-6.5フィールドファインテラコッタ作陶展(豊洲シビックセンター)
2016.3/8-3/14「渋谷ハンドメイドエクスポ」(西武渋谷店A館)
2016.4/16第10回すみだ川ものコト市(墨田区隅田公園牛嶋神社)
2015.9/23(水)深川美楽市(東京都江東区 清澄白河深川資料館通り)
2015.10/17(土)すみだ川ものコト市(東京都墨田区 隅田公園内 牛嶋神社)
2015.10/31(土)泉の森Foresta(神奈川県大和市 泉の森)
2015.12.5(土)西武渋谷店A館7Fサンイデー渋谷で「テラコッタのガーランド」ワークショップ

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
